リサの日記

50代からのQOLアップを目指した日常を綴ります

恩師とのランチにおすすめ@日比谷 DRAWING HOUSE OF HIBIYA

先日、高校時代の恩師とランチしてきました。

その時のお店が、なかなかよかったのでご紹介。

 

drawing.restaurant

 

先生とお会いするのは、本当に久しぶりで、ゆっくりお話ししたかったので、

明るくて外が見えるレストランがいいな~と、「恩師とランチ」で検索したら、

ここのお店がヒット!

お店にはいったとたん、「ワ~~すごく素敵~~♪♪」とテンションがあがりましたよ。

皇居外苑日比谷公園の緑が眺められる、とても開放的な空間で、気持ちよくゆっくりお話しできました。

いただいたのは DRAWING LUNCH 。前菜2種から1つ、メイン3種から1つ選択。

 

前菜 DRAWINGパレットサラダ

目にも楽しいカラフルで新鮮な野菜をつかったサラダで、先生も「美味しいわね~」と満足そう!!

 

メイン 鮮魚のポワレ ブールノアゼット香るほうれん草のピュレ

まわりはパリッと、なかのお魚はフワフワの触感で、やさしいお味。

 

すでに先生はリタイアされ、最近ご主人もリタイアされて終日お家にいるそうで、

「亭主元気で留守がいい」を痛感しているという話に、夫が4年間在宅勤務の私も深く共感し、話がつきず、デザートを追加(^^)

デザート ほうじ茶のプリン・梅のシャーベット

甘すぎず丁寧に作られた感じが伝わるプリンと、ほのかな梅の香りがするシャーベットが抜群で、とても美味しかった。

 

コーヒーとパンはランチセットに含まれてました

 

スタッフの方々も感じよかったです。

先生が梅が苦手だというと、デザートの梅シャーベットをバニラアイスに変更してくれたり、混んでいなかったせいか90分過ぎても、いさせてもらえたので、息子の受験のことも一瞬忘れ(^^)、素敵な店内で有意義な時間を過ごせました。

ザ・非日常。

ビバ非日常。

雑事を忘れたいときに、ぜひ訪れてみてください。