リサの日記

50代からのQOLアップを目指した日常を綴ります

明日が合格発表

浪人息子の大学入試。

無事に国公立前期入試が終わり、いよいよ明日が合格発表となった。

 

私立は、全勝!!という結果になり、親子共々安堵。

私立の第1志望に入学金20万円を銀行窓口にて振り込みした。

窓口の方が「合格おめでとうございます」といってくださり、

めちゃくちゃ嬉しかった。三井住友銀行の窓口の方、ありがとう!!

 

息子は、前期入試終わって抜け殻となった。

翌日ニンテンドースイッチを購入。ゲームしまくっている。

現役生は今日明日位が卒業式であろうか。

浪人生にはイベントがないので、自分たちで計画しなければならない。

同じ高校の浪人友達と高尾山行ったり、おしゃべりデーを設けたりしている。

その後、やる気の出ない後期入試(小論文)に向け、ボチボチ過去問を始めた。

 

私立の入学金が捨て金になることを祈りつつ、いよいよ明日が国公立前期の合格発表。

しかも17時に発表って、、、。おいおい。昼間にしてくれよ。

明日は朝から1日中ドキドキしてなくちゃいけない。長い1日になりそう。

合格しますように!!

 

それにしても、ここまで長かったな~。

昨年は下の娘が高校受験で、ダブル受験だったので、受験生の母も丸2年。

疲れたよ、わたしゃ。終わったら自分を労おうっと。