リサの日記

50代からのQOLアップを目指した日常を綴ります

【買ってよかった2023】ヘルシオ ホットクックで自分時間が増えました

私の「買ってよかった2023」は、シャープの【ヘルシオ ホットクック】です。

理由は3つ

  1. 材料きって調味料いれてスタート押すだけで1品完成(最初信じられなかった)
  2. しかも失敗がなく美味しい
  3. 空いた時間で別のことができる(時間創出)

jp.sharp

 

ここ数年、ほしいな~と恋焦がれていたのですが、どこに置くか問題があり、「片付けないと置けない→片づける時間がない→買う決断ができない」の無限ループに陥っていましたが、50歳になった自分への誕生日プレゼントとしてエイっと買うことにしました。

結果もっと早く買えばよかった~~~と何度思ったことか!!!

蓮根と人参のきんぴら、肉豆腐、さくまいもの煮物、オムレツ等々、いや~こんなに美味しく楽にできるとは、、びっくりです。

材料切って、調味料を入れて、スタートボタンを押すと大体の料理が30分前後で出来上がり~♪

炒めものは、炒めてる途中で手が痛くなってしまってあんまりやらなかったけど、いまは自分でやらなくていいので、大好きなきんぴらを作る回数が増え、食物繊維もとれるし幸せ度up!!

我が家は高1女子と予備校生男子のお弁当を毎日作るので常備菜が欠かせません。

いま思えば、買うの悩んでる時間がもったいなかったです。

もし買うの躊躇してる方がいらしたら、1日も早いご購入をオススメしま~す!!

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023