リサの日記

50代からのQOLアップを目指した日常を綴ります

リストランテ&バー エボルタ@神宮外苑がよかった

毎年、都心ホテルで高校時代の友人と新年会をしています。

高2の時からなので、もう30数年間継続中。時が経つのは早い、、。

今年は予約するのが出遅れ、恒例の帝国ホテル・アクアや、その他都心のホテルラウンジがほぼ満席、、。そんな中、友人が色々探してくれ、

今年は三井ガーデンホテル神宮外苑の杜にあるリストランテ エボルタになりました。

レストラン - 【公式】三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア

行くの初めて。

年末年始ランチコース+乾杯日本酒スパークリング(¥4,950・2時間制)。

OZモールレストランでの予約です。

OZモールレストラン。我らアラフィフ仲間の利用率高い気がします。

 

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜には初めてきたのですが、大江戸線の国立競技場前駅のすぐそばで、目の前は国立競技場。神宮外苑の緑に囲まれてゆったりした敷地にあるホテルですね。

レストランは正面入ってすぐ右側。大きな窓に面し天井も高く明るい雰囲気です。

 

ランチコースはデザート含む6品。パスタとメインはチョイス。

これに食前酒(獺祭スパークリング)と食後のコーヒーがついて、昨今の物価高においてはコスパ最高でした。最近ケーキセットでも1,600円とかするもんね。

食前酒はソフトドリンクやノンアルコールにも変更可能。食後は紅茶も選択可でした。

珍しい食材が多くて、パスタのチョイスの際も実際にパスタを見せて説明してくださり、目でも楽しませてくれる工夫がありました。

www.evolta.tokyo

 

50代にもなると皆色々ね、あります。

仕事、子供の進路、親の老化、自分の健康等々、、。

でもこの時間だけは諸々忘れて、美味しい食事をいただきながら、おしゃべりして笑いあって、毎年とても大切な時間。今年も楽しかったな。

 

食事後は、信濃町駅まで散歩がてら歩き、カフェに入っておしゃべりの続きを。

新しい年を楽しく迎えられました。旧友って、いつ会っても最高ですね。

生ハムの前菜 オレンジ フェンネルソース

レンズ豆のスープ ドライトマトオイル 大葉オイル(とっても美味)

ヒラメとラフランスのカルパッチョ(とても美味)

ラニョッカ(というパスタ)唐辛子トマトソース イカの墨煮 ベルガモット

常陸牛薪焼き ピスタチオの蒸しパン フランボワーズ(柔らかく美味)

パン3種類(写真は3名分)

デザートはブッフェ(これで全種類。この時期の柿は希少ですね。メロンも美味しかった)